Qまずは相談だけすることはできますか?
A

初めてのご相談は無料で承ります。まずはご気軽にご相談してください。

相談時間は基本60分をご用意しています。所定時間を超えそうな場合であっても構いません。予めおおよその時間を教えて頂けると助かります。

無料相談は、原則的に平日の9時~18時で対応していますが、ご都合が悪い場合であれば、予めメールでご連絡頂ければ日程のお打ち合わせをさせて頂きます。

Q相続の手続きはどれくらいの日数が必要ですか?
A

相続の手続きはお亡くなりになられた日から、手続きごとに期限や目安が設けられおり、最低でも3か月はかかります。また、財産の確認に時間がかかる場合には、数年かかる場合もあります。

Q最初の相談では何を準備しておけばいいですか?
A

最初のご相談の時には、家族構成と今わかる範囲の相続財産の確認をさせて頂くことになります。ご準備いただける情報が多い程、その後の手続きがスムーズになります。

Q亡くなった人の口座など財産の把握ができませんが、相談することができますか?
A

一度ご相談ください。財産の全体像の把握が難しい場合は、ご自宅に保管されている書類や郵便物、役所から取り寄せた証明書からリストアップして、相続人様と相談することになります。

Q相続に関するすべての手続きをお願いできますか?
A

相続手続を進めていくと、司法書士や弁護士へお願いする必要が出てくる場合があります。その場合には、紹介料は無料で連携させていただきますので、スムーズな対応が可能です。

Q遠方の相続でも対応してもらえますか?
A

弊所はオンラインツールを用いたご面談も対応可能です。遠方にお住まいのご依頼者様であっても対応可能となっております。また、ご希望に応じてご自宅までの出張訪問にも対応させてい頂きます。